気ままな大阪人がお送りする思いっきり大阪弁なブログ
At Ease
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
vs 韓国
2007-07-30-Mon  CATEGORY: サッカー
今日試験やったから勉強してた笑
でも試験なかっても見る気なかった
3位決定戦なんかおもんないもんね
モチベーションもクソもない

とか言いつつも延長戦~PKまで見ました
うん、何も変わらん、今までと笑

いつも試合終わった後他の人のブログ見て回るんやけど
今回はみんな批判の嵐やったね
それまでは結構ほめてたくせに
なんでなん?
試合内容なんかずっと変わらんやん
あれか? 
今までは勝ってたから・・・
点入ったから・・・
。。。。。。。。。

サポーターにも問題あるかもね、結果だけに満足する
世の中結果全てやないのにねー
そらその時によりけりやけど

サッカー実際にやってる人やったらわかる思うわ
「自分たちのサッカーは思う存分できたけど
それでも相手が上回ってて負けたとき」

「相手に完全に封じ込められてたけど
たまたま相手がオウンゴールして勝ったとき」
とどっちが気分ええか

人それぞれとか言うたら元も子もないで


でも日本負けて良かったよね
予選からできるから試合こなせる
予選で負けたらって?
そんなんやったら本戦出てたとしてもグループリーグ敗退やって笑
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
vs サウジアラビア
2007-07-26-Thu  CATEGORY: サッカー
ついに負けたね
珍しくDF崩壊
オシムジャパンになってからDFだけは評価してたんやけど。。。

・セットプレーからしか点が取れない
・素早く前に運べない(カウンターができない)
・ミドルを撃たない
・交代選手を上手く使えない

今回気になったのはこの4点 ってか前からやけど笑
3点目はちょっとはましになったかな思う

今回一番強調したいのは4点目
佐藤がまるで使えていない
スピードをいかして裏を狙う選手やのに
全くスルーパス出さへん
矢野なんかポジションかぶって逆にスペース潰してる
なんか佐藤とかが投入されたときの
練習してへんのちゃうん?みたいな

これは選手の問題というよりオシムの問題やね
羽生、佐藤、矢野  
この3人毎回入れるけど大してリズム変わってへん
ってか悪くなってるからな笑

なんのために交代するのか良く考えなあかん
負けてるから押し気味にいくためなのか
膠着状態を脱出するためなのか
守備を固めるためなのか。。。

今回は明らかに攻撃のバリエーションを増やし
DF翻弄しなあかん場面やった
そのために羽生、佐藤を入れるんはいいんやけど。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
vs オーストラリア
2007-07-24-Tue  CATEGORY: サッカー
この試合で僕が言ってることがわかった思います
後半途中から延長全部せめて0点
DFのクリアミスに完全に助けられた
もうなんも言うことはありません
全部今までの試合で言ったから笑

この試合で言いたいことは審判について
あのレッドはない
あれのせいでせっかくの良い試合が台無し
みんなは喜んだかもしれんけど
僕は日本が勝つってことよりも良い試合が見たい
もちろん日本が勝つにはこしたことはないんやけど

今日ふと思ったんやけど。。。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
オシムサッカーを改めて見直す
2007-07-18-Wed  CATEGORY: サッカー
考えて走るサッカーとはよう言うたもんや
このアジアカップでの3試合でのみの話で言うたら
単に後ろでボールを回すボールポゼッションサッカー
ただ高くてもシュート数が少ない
普通6:4の割合なら前半だけで7,8本以上は撃てる

つまり、オシムサッカーは負けへんけど勝てへんサッカー
これが格下のチームやから勝てた
格上となると後ろでちまちまちまちま回しても
カットされるから結局ボールポゼッション率は5分
日本のリズムに持っていけへん

でもこれはコンディションの悪いベトナムハノイでの話し
サウジアラビア戦みたいな試合ができれば
ワールドカップグループリーグ突破も見えてくる
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
vs ベトナム
2007-07-17-Tue  CATEGORY: サッカー
4-1という快勝にも納得いかへん
後ろでぐたぐた回してる時間がホンマにおもんないし
ドリブルせんし、縦パスなんか皆無

ベトナムの完全ホームで
その上ベトナムの戦術がカウンターからの速攻
やからリスクのあることはできひんのはわかる

でもここ数試合流れからの得点が少なすぎる
今日だって2本はセットプレーから

今さらやけど僕オシムサッカー嫌いやわ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
映画な話や音楽な話
2007-07-16-Mon  CATEGORY: ただの日記
オーシャンズ13めっちゃ楽しみ!
でも観に行ってる暇なーんか
少数点ぐらいもない(笑)
何このわっかりにくいたとえ 自分でもひくわ(笑)

モンキーマジックのアルバム欲しいー!
借りに行くか買うか迷ってまふ
歌詞カード欲しいんよね

あとキンキのアルバムも発売されんな!
あれ良い曲ばっかや
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
初耳
2007-07-15-Sun  CATEGORY: ただの日記
サッカーの話題なったらアクセス数が下がるな(笑)
みんなサッカー嫌いー??

秀吉おるやん? 知ってるやろ? 太閤はん
あの人右手の指6本あってんて!
色んな文献にそう書かれてるらしい
知らんかったー
大阪人として恥やー;;
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
vs UAE
2007-07-14-Sat  CATEGORY: サッカー
この試合も後半は見るにたえへんかったなー

あの暑さと湿気じゃまぁしょーがないっちゃしょーがないけど


みんなはこの試合どう思ってるやろか?
僕は満足なんか当然してへんけど、勝ったからあんま文句も言えへんね

ただ1つだけ気がかりがあんねん
それは高原依存症
最近は高原しか点取ってへん
もし高原が累積警告とか怪我とかなったとき
日本は今シーズンのアーセナル状態になる

アンリがおらんかったアーセナルはホンマにひどかった
来季どうすんねやろうね

日本も間違いなくこうなる 今のままでは
頼むからオシムはん
高原のパートナーちゃんと考えたってな
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ホンマもったいない!
2007-07-13-Fri  CATEGORY: サッカー
U-20代表の話!!

2-0で勝っててんで!? 2-0で

・・・・・・

3分で同点て。。。(笑)
しかも2点ともPKかよ!

で結局PK戦3-4で負け
ホンマもったいない
あんなに強いチームがベスト16止まりとか
どんだけー

今からちょーど始まりますね
前半しか見れへんから問題のシーンが見れへん(笑)
なんちゅーオチや(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
日本の侍たちはホンマにすごい!
2007-07-12-Thu  CATEGORY: ただの日記
イチローやん、イチロー!
今日はどこのブログもこの話題ちゃうかな思います
ありきたりでスンマセン(笑)

だからあえての斎藤 隆にスポットあてたいと思います(笑)
日本におったときから彼応援してたんよね
メジャー行ってからめっちゃ成長して
ホンマにいいクローザーになって。。。
おっちゃん涙ちょちょぎれるわ;;

ところで井川はどうしたんやろうね?(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いうてもなー
2007-07-11-Wed  CATEGORY: ただの日記
みんなタイトルに反応したんかな?
『あっ自殺志願者おる』みたいな(笑)
もうちょっとタイトルちゃんと考えます
ホントウニゴメンナサイ←棒読み

ってかな損保24のCM知ってる??
あのコアラの鼻とれてケータイなるやつ
あれで、1匹だけ鼻ケータイじゃない奴おるやろ?
何かなぁ思たらマウスやねんね、パソコンの(笑)
1人で爆笑しとったわ ハッハッハッハッハ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ホンマに死んでいい?
2007-07-10-Tue  CATEGORY: サッカー
今日野球やってんけど、いつものメンバーやったから
当然サッカーもやった
ほんで調子乗ったパスばっかやってたらケツ割れた;;
歩いたらめっちゃ痛い!

もうしんどくて体動かんとかいうレベルやないで
家帰ってからも息荒れて荒れて(笑)

今日の水分補給量3、5ℓ

続きからは
今日の日本vsカタールについて
思いっきり批判やから
見たくない方は見やんといてください↓
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
芸能人って怖い
2007-07-09-Mon  CATEGORY: ただの日記
今日井上真央めっちゃテレビで見れた(・・)b
メントレと堂本

井上真央好きやねんなー
まっ1番は石原さとみやけどな(笑)
基本トークおもろい人好きやねん

トークはわからんけど顔で言うたら
香里奈とか岩佐真悠子とか瀬戸早紀←漢字わからん
とかも好き
香椎由宇なんかも 美人やもんなー

今あげたなかで整形してない人何人ぐらいなんやろ?
石原さとみと井上真央はないと思うから~・・・
んー全員しててほしくないな、夢ってモンがあるからな(笑)

休憩がてらブログ更新っていけるなー
大阪弁にかえたら全然時間かからんわ(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
しんど
2007-07-08-Sun  CATEGORY: ただの日記
昨日テスト終わってからずっとサッカーしてたー
そのあと塾やで!?
プチ熱中症で死にそうやったわ
息めっちゃ荒かったから変な奴か思われたかも(笑)

ほんで今日勉強とりかえさなあかん思てるんやけど
めっちゃしんどい

明日は野球で明後日プール。。。
ホンマに受験生か!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
バイエルンな話にU-20
2007-07-07-Sat  CATEGORY: サッカー
テスト期間中はいっつも昼夜が入れ替わってまうなー
今日も3時まで勉強やわ;;

久しぶりにサッカーの話でも。。。

まずバイエルンな話
どう考えてもFW獲りすぎやろ!っていう補強
トーニにクローゼ・・・ マカーイどうすんの(+o+)
サンタクルスなんかもっと悲惨(笑)
そういえばポドルスキーもおるやん
これでブンデス優勝できひんかったら・・・どんだけー(笑)

日本代表U-20な話
強いっすね、はい
森島のポストプレー
あれはもうbeyond descriptionやね
正味ジーコジャパンより強いと思いますわ
オシムには敵わんけどな
なんせケンゴがおるから、ケンゴーが
あれもbeyond descriptionやね

あっ、言うとくけど「綴りちゃうで」とかいう
ダメだしはやめてな\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
テスト中って・・・
2007-07-06-Fri  CATEGORY: ただの日記
今テスト期間で更新なかなかできひんかった;;

でも明日で終わりやからテンションあがるなー↑

話変わるけどな、って言うてもまだテストの話やねんけど
テストやってるとき無駄に色んなこと考えてまえへん!?

今日数学のテストやってるときなんか
「いっぱい」の「い」を「お」に代えて言って
って小学校んとき言われたなーって考えてた(笑)
たぶん1回は言われたことあると思うねん、みんな

これ答えんのん渋ってたら
「お前何恥ずかしがってん? オレ言うたろか? おっぱお
 何考えてんねん エッロー」
って言われた思うねん

腹立つよなー(笑)

あと1回は、やったことある言うたら
肩叩いて振り向いたところ指でほっぺた刺すやつ
あれは1回どころやないよね(笑)
みんなこれよけるために肩叩かれたほうと逆のほうに振り向いたりしたよな?
でも頭良い奴はそれもよんでたりするからな。。。

思いっきり大阪弁で読みにくい思うけど堪忍やでー
やっぱこっちのほうが書きやすいからこれからこうするわ(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 At Ease. all rights reserved.
